news

BAND. live schedule更新

http://yorumiji.net/live-schedule

山口 live schedule更新

http://yorumiji.net/山口live

Last Update. 2016.07.29

 


山口 live scheduleページ追加

http://yorumiji.net/山口live

 


2015 12.01ワンマンライブより

新曲「優しさについて」

 


2016今年もよろしくお願い致します!!

2016より夜ハ短シGoodbye Donuts Recordsに所属致しました。

皆様にいい音楽を届けられるよう精進いたします!

今後ともよろしくお願い致します。

http://www.goodbyedonuts.com


2015.12.01(火)三軒茶屋グレープフルーツムーン

夜ハ短シ ワンマンライブ 「月に吠える」

【時間】OPEN19:00/START19:30 前売り¥2800/当日¥3300(共にDRINK別) 

予約 : info@grapefruit-moon.com ※公演日程+お名前+枚数+お電話番号を明記の上、ご予約お願いします。


 

山口企画決定!!

[Howlin’ At The Moon]

出演 :・huenica(伊藤サチコ×榎本聖貴) http://huenica.com/

・下岡晃(アナログフィッシュ)   https://sites.google.com/site/shimooker/

・山口進(夜ハ短シ)

日程 : 10/13(火)

場所 : 三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

時間 : OPEN19:00/START19:30 

料金 : 前売り¥3000/当日¥3500(共にDRINK別)

予約 :各アーティスト又は

info@grapefruit-moon.com 

※公演日程+お名前+枚数+お電話番号を明記の上、ご予約お願い致します。


報告とお詫び。

9月13日(日)新宿marbleで行われる夜ハ短シのライブですが、昨日Vo山口が急性腰痛症(ぎっくり腰)を発症し、方々手を尽くしたもののライブができるまでの回復に至りませんでした。誠に残念ではありますがキャンセルさせていただくこととなり、楽しみにしていて下さった皆様にはたいへん申し訳御座いません。1日も早い回復に努める所存です。

当日はピンチヒッターとして白倉新之助くんが出演してくれる事となりました。

夕焼けアフロ、セクシーパンサー、白倉新之助と踊る子守唄、みな本当に素晴らしいバンドです。当日Ba藤原は白倉バンドに参加する予定です。

どうか新宿marbleまで足を運んでいただけましたら嬉しく思います。

今後とも夜ハ短シをよろしくお願いいたします。

白倉新之助 http://www.goodbyedonuts.com

Blog  http://shinnosuke-shirakura.blogspot.jp


2015. 7. 25 SAT

 決定ウラ0725パス化-01

http://yorumiji.net/live-schedule

 


2015.7.25(土)

三軒茶屋グレープフルーツムーンにてBelle Musique Monstreとの2マンライブが決定!

http://yorumiji.net/live-schedule


2015.6.05(金) 渋谷LOOP annexにてドラマー大塚雄士氏の企画に参加決定!

http://yorumiji.net/live-schedule

CEdGNAzUgAEy2qW.jpg-large

 


4月5日(日)   三軒茶屋Grapefruit Moonにて3マンライブ決定しました。

150405_gomes_1d


3.06(金)代々木Zher The ZooでのLIVE映像をアップしました。 


山口進弾き語り音源リリース!!

※バンド、弾き語りライブ会場にて発売中

お問い合わせは http://yorumiji.net/ticketcontact    まで


ANTHEMインタビュー集「音楽で世界は変わる」発売!!

http://anthemusic.net

 コンセルトヘボウカバーと帯

大貫憲章 / 佐藤タイジ / ハヤシムネマサ / ホフディラン / 町田直隆×山口進 / 渡辺俊美

発売中 定価【本体1600円+税】 全国の書店、ネット書店で購入いただけます

※amazonページ

※2015.3.06(金)代々木Zher The Zooでの会場でも販売致します。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ライブスケジュール更新しました。


2014年バンドでの全スケジュール終了いたしました。今年も応援して頂いた皆様ありがとうございました!またお会い出来ますように!

年内の山口ソロはまだまだ予定しておりますので是非チェック宜しくお願いします。

ライブスケジュール更新しました。

 


 11/29(土)Mississippi Duck Festival 全国ツアー“faust” TOUR@東京・渋谷Star lounge公演に出演が決まりました。 Mississippi Duck Festival 

 


Music Video公開しました


 

夜ハ短シ1st albumに収録されている『音楽が鳴り止んでも』YBS山梨放送 YBSテレビ「YBSワイドニュース」のエンディングテーマに決定!!

放送期間:6月30日(月)〜 月〜金 18:15〜19:00


<お知らせ>

いつも夜ハ短シを応援していただき、ありがとうございます。
皆様へ大事なご報告があります。
この度、ドラムの真野タカシが5月16日のライブをもってバンドを脱退することになりました。
メンバー、スタッフを含め話し合いを重ね至った結論ですが、いつも応援してくださっている皆様、並びに関係者の皆様には、突然にこのようなご報告となってしまい、誠に申し訳ございません。
それぞれが前向きに進んでいく為の決断であることを、どうかご理解いただければ幸いです。
なお、現在のところ新メンバーやサポートメンバーは未定ですが、今後の夜ハ短シは山口進・藤原真で引き続き精力的に活動を続けて参ります。
三人での活動は残りわずかとなります。
誠に勝手なお願いではありますが、どうか最後まで変わらぬご声援をいただければ幸いです。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。

夜ハ短シ スタッフ

2014.5.5

ーーーーー

この度、真野タカシは5/16のライブで夜ハ短シを脱退することにしました。
突然の報告となり申し訳ありません。
結成当時は夜ハ短シという新しい形態に挑戦するということで、何が正解かわからないまま、ただただ模索する毎日でした。
矛盾だらけの毎日で、自分のなかで何か区切りをつけ、また何かに挑戦したかったからというのが、一番の理由です。
メンバーや仲間、ライブに来てくれたみなさんがいたからこそ、ここまでやれたのだと思っています。
今まで、本当にありがとうごさいました。

真野タカシ

ーーーーー

5/16のライブを最後に真野ちゃんが脱退することになりました。
本人が決めたことであり彼が抱いている様々な感情(詳しくは書きませんが)があり
度々の話し合いの結果揺るがぬ彼の気持ちを僕自身も受け入れました。
これから真野ちゃんと一緒に音を出せないのは正直残念ではありますが、これはこれとしてそれぞれがまた新しい一歩を踏み出すための出来事だったのでしょう。
しかしながら夜ハ短シは続いてゆきます。
真野ちゃんの、これからの音楽人生も続いてゆくことでしょう。
この3人でのライブはあと2回です。いつも通り全力でうたいたいと思います。
これからこの先も夜ハ短シ、真野タカシともども応援よろしくお願いします!

山口進

ーーーーー

真野さんとの出会いはかれこれもう7.8年前ですかね。
夜ハ短シを始めて約4年。
年下で生意気な僕の意見も受け入れてくれて、本当に真野さんには感謝しています。
毎日一緒にいたのでなかなか上手く表現できませんが、大嫌いなんだけど大好きな人です。
これからもそれは変わらないし、これからもお互いに刺激しあえる仲間として彼の今後の活動も楽しみにしています。
真野さんありがとう!

藤原真


ファンファーレ告知

 

 

新しい音源を発売中!通販も開始!!

Zher the ZOO YOYOGIホームページにてインタビュー掲載中!!


2012.12.15 release 1st album 『風のない夜だ』に寄せてコメントをいただきました。

バンド結成当時から割とよく夜ハ短シと共演させて貰って来た僕にとってはこの1stアルバムはもはやベストアルバムだ。
あの曲もあの曲も入っている。最高!以外の感想を述べようが無い。
どの曲も歌、メロディ、歌詞演奏全てが力強く、そして優しい。
インスタントでは無いきっちりと血の通った音楽が此処にある。
時代と共に走り、そして疲れ、道に腰掛けふと空を見上げた時にどこからともなく流れて来るようなそんな歌達だ。
夜ハ短シの音楽はあなたの人生の夜明けまでいつまでもずっと寄り添ってくれる筈だ。
町田直隆

 

“聴こえるかい この声が 君は君だと うたってるんだよ”
きっとみんな、そんなのわざわざ言われなくてもちゃんと伝わってるよf^_^;と思いながら
ほかほかと聴くのでしょう。野暮な男達が繰り成す、ロマンチックの結晶。
竹原ピストル

 

イイ!!生々しい事このうえない!粋のいいアルバム、完成おめでとうございます!
タテタカコ

 

中学生の頃から、真夜中に音楽を聴くのが大好きだった。
場所や時間を越えて届くその歌達が、自分のすぐ傍で、自分の為だけに歌ってくれているような気がして、感動して震えた。
「誰もが皆ひとりぼっちだよ。でも決して、独りぼっちじゃないんだ。君もそう。いつまでも忘れないで」と歌っていた。
一晩中聴いた音楽で夜の短さを嘆くこともできるが、この先に必ず何かあるんだ・また始めよう、と起きあがらせてくれた。
進さんの歌声が、その先のほうへ連れて行ってくれました。
ザ・ラヂオカセッツ 山下秀樹

 

「今日も生きるのだ」を聴いて
とりあえず生きてみようかな、と思えた。
死ぬほど長かった夜を短くしてくれてありがとう。
3markets(株)  風間崇史

 

夜は短し